すんごく仕事がんばったので褒美にポメラ買いました。あえてDM100。テンション上がるわー#くらげの箱庭 #ポメラ #ガジェット #gadget #pomera #tools #ツール

すんごく仕事がんばったので褒美にポメラ買いました。あえてDM100。テンション上がるわー#ポメラ #ガジェット #gadget #pomera #tools #ツール

コクヨのやわらかリングノート、方眼が出てた!待ってたんだこれを。#くらげの箱庭 #文房具 #ノート

コクヨのやわらかリングノート、方眼が出てた!待ってたんだこれを。#文房具 #ノート

暖かくなると絵が描きたくなる。サフランあるいはクロッカス #art #flower #絵 #アート #くらげの箱庭

暖かくなると絵が描きたくなる。サフランあるいはクロッカス #art #flower #絵 #アート

そうそう、ちょっと前にこれも読んだのだった。五感の哲学。文中でいろんなジャンルの本が紹介されるから読書ガイドとしてもいい。#本 #book #bookstagram #読書 #くらげの箱庭

そうそう、ちょっと前にこれも読んだのだった。五感の哲学。文中でいろんなジャンルの本が紹介されるから読書ガイドとしてもいい。#本 #book #bookstagram #読書

池上さんの本は読んでいると池上さんの声で脳内再生されるね。#bookstagram #book #本 #読書 #くらげの箱庭

池上さんの本は読んでいると池上さんの声で脳内再生されるね。#bookstagram #book #本 #読書

猫たちの神話と伝説を読んでます。#book #bookstagram #読書 #本 #くらげの箱庭

猫たちの神話と伝説を読んでます。#book #bookstagram #読書 #本

「私が源氏物語を書いたわけ」図書館でみかけてなんとなく借りてみたら思いの外面白い。#本 #bookstagram #book #読書 #くらげの箱庭

「私が源氏物語を書いたわけ」図書館でみかけてなんとなく借りてみたら思いの外面白い。#本 #bookstagram #book #読書

ステッドラーの芯削り器買ってきた。便利!すごく便利!これで心置きなく太芯シャーペンつかえる。#くらげの箱庭 #tools #文房具

ステッドラーの芯削り器買ってきた。便利!すごく便利!これで心置きなく太芯シャーペンつかえる。#tools #文房具

野呂英作の糸が安くなってたのでネックウォーマーを編みましたよ。#knit #編み物 #くらげの箱庭

野呂英作の糸が安くなってたのでネックウォーマーを編みましたよ。#knit #編み物

アビスリウムはじめました #game #abyssrium #くらげの箱庭

アビスリウムはじめました #game #abyssrium

虚実妖怪妖怪百物語、序、破、急読み終わった。すごく面白かった。 #book #bookstagram #本 #読書 #くらげの箱庭

虚実妖怪妖怪百物語、序、破、急読み終わった。すごく面白かった。 #book #bookstagram #本 #読書

来年もカズンにするよ。#ほぼ日手帳 #ほぼ日 #ほぼ日カズン #くらげの箱庭

来年もカズンにするよ。#ほぼ日手帳 #ほぼ日 #ほぼ日カズン

久しぶりに中島敦の悟浄出世を読んだ。#読書 #本 #book #bookstagram #くらげの箱庭

久しぶりに中島敦の悟浄出世を読んだ。#読書 #本 #book #bookstagram

メソポタミア食事会の時に他の参加者の方に教えて頂いた「バビロニア都市民の生活」読んでる。#book #bookstagram #本 #読書 #音食紀行 #メソポタミア食事会 #くらげの箱庭

メソポタミア食事会の時に他の参加者の方に教えて頂いた「バビロニア都市民の生活」読んでる。#book #bookstagram #本 #読書 #音食紀行 #メソポタミア食事会

急須を最近新調したのでお茶を飲みまくっている。#くらげの箱庭 #tea #茶 #お茶

急須を最近新調したのでお茶を飲みまくっている。#tea #茶 #お茶

イランイランにはよく助けられてる。#art #aroma #絵 #くらげの箱庭

イランイランにはよく助けられてる。#art #aroma #絵

ウミウシも奥が深いよな。#ほぼ日手帳 #絵 #art #ウミウシ #水彩色鉛筆 #くらげの箱庭

ウミウシも奥が深いよな。#ほぼ日手帳 #絵 #art #ウミウシ #水彩色鉛筆

折口信夫の源氏物語論を見つけたので読んでみた。#book #bookstagram #本 #読書 #くらげの箱庭

折口信夫の源氏物語論を見つけたので読んでみた。#book #bookstagram #本 #読書

多肉植物もいつか育ててみたいもんだねえ。#多肉植物 #art #絵 #水彩色鉛筆 #くらげの箱庭

多肉植物もいつか育ててみたいもんだねえ。#多肉植物 #art #絵 #水彩色鉛筆

メソポタミアの料理を堪能してきました。#音食紀行 #food #おいしいもの #くらげの箱庭

メソポタミアの料理を堪能してきました。#音食紀行 #food #おいしいもの

キャラメルと柿のパンケーキを食べました。#food #cake #おいしいもの #お菓子 #くらげの箱庭

キャラメルと柿のパンケーキを食べました。#food #cake #おいしいもの #お菓子

料理と帝国がんばって読んでる。とてもとても面白い。#book #bookstagram #本 #読書 #くらげの箱庭

料理と帝国がんばって読んでる。とてもとても面白い。#book #bookstagram #本 #読書

これ…どっちもチロルチョコなんだぜ。#お菓子 #food #くらげの箱庭

これ…どっちもチロルチョコなんだぜ。#お菓子 #food

言葉屋読んだ。とても優しくて素敵な話。#book #bookstagram #本 #くらげの箱庭

言葉屋読んだ。とても優しくて素敵な話。#book #bookstagram #本

読書ノートはロルバーンに決定!

先日思案中と言っていた読書ノート、ついに決まりました。 kuragehakoniwa.hatenablog.com いろいろ考えてロルバーンのLサイズに決めました。 B6、方眼、入手しやすさから考えて一番ベストかなと。 それに表紙のカラーバリエーションが豊富なのもポイント高…

読書ノート思案中

いつの間にかこのブログ、読者がついてくださったんですね。ありがとうございます。 ざっくりとした所で申し訳ない。 過去に投稿したものも後から追記してたりする一粒で二度味わえる的なブログです(おいしいとは言っていない) さて今日の本題。 だいぶ昔…

「香と日本人」読んでます。お香は沈香が好き。#book #bookstagram #本 #くらげの箱庭

「香と日本人」読んでます。お香は沈香が好き。#book #bookstagram #本

付箋メモカバー買ったよ。#文房具 #tool #くらげの箱庭

付箋メモカバー買ったよ。#文房具 #tool

こないだふくろうカフェで頂いたフクロウさんの羽。#owl #ふくろう #ふくろうカフェ #くらげの箱庭

こないだふくろうカフェで頂いたフクロウさんの羽。#owl #ふくろう #ふくろうカフェ

ふくろうカフェ行ったよ。かっこいいよふくろう。#ふくろう #owl #くらげの箱庭

ふくろうカフェ行ったよ。かっこいいよふくろう。#ふくろう #owl