
そうそう、ちょっと前にこれも読んだのだった。五感の哲学。文中でいろんなジャンルの本が紹介されるから読書ガイドとしてもいい。#本 #book #bookstagram #読書 #くらげの箱庭

そうそう、ちょっと前にこれも読んだのだった。五感の哲学。文中でいろんなジャンルの本が紹介されるから読書ガイドとしてもいい。#本 #book #bookstagram #読書

池上さんの本は読んでいると池上さんの声で脳内再生されるね。#bookstagram #book #本 #読書 #くらげの箱庭

池上さんの本は読んでいると池上さんの声で脳内再生されるね。#bookstagram #book #本 #読書

猫たちの神話と伝説を読んでます。#book #bookstagram #読書 #本 #くらげの箱庭

猫たちの神話と伝説を読んでます。#book #bookstagram #読書 #本

「私が源氏物語を書いたわけ」図書館でみかけてなんとなく借りてみたら思いの外面白い。#本 #bookstagram #book #読書 #くらげの箱庭

「私が源氏物語を書いたわけ」図書館でみかけてなんとなく借りてみたら思いの外面白い。#本 #bookstagram #book #読書

ステッドラーの芯削り器買ってきた。便利!すごく便利!これで心置きなく太芯シャーペンつかえる。#くらげの箱庭 #tools #文房具

ステッドラーの芯削り器買ってきた。便利!すごく便利!これで心置きなく太芯シャーペンつかえる。#tools #文房具

野呂英作の糸が安くなってたのでネックウォーマーを編みましたよ。#knit #編み物 #くらげの箱庭

野呂英作の糸が安くなってたのでネックウォーマーを編みましたよ。#knit #編み物

アビスリウムはじめました #game #abyssrium #くらげの箱庭

アビスリウムはじめました #game #abyssrium

虚実妖怪妖怪百物語、序、破、急読み終わった。すごく面白かった。 #book #bookstagram #本 #読書 #くらげの箱庭

虚実妖怪妖怪百物語、序、破、急読み終わった。すごく面白かった。 #book #bookstagram #本 #読書

来年もカズンにするよ。#ほぼ日手帳 #ほぼ日 #ほぼ日カズン #くらげの箱庭

来年もカズンにするよ。#ほぼ日手帳 #ほぼ日 #ほぼ日カズン

久しぶりに中島敦の悟浄出世を読んだ。#読書 #本 #book #bookstagram #くらげの箱庭

久しぶりに中島敦の悟浄出世を読んだ。#読書 #本 #book #bookstagram

メソポタミア食事会の時に他の参加者の方に教えて頂いた「バビロニア都市民の生活」読んでる。#book #bookstagram #本 #読書 #音食紀行 #メソポタミア食事会 #くらげの箱庭

メソポタミア食事会の時に他の参加者の方に教えて頂いた「バビロニア都市民の生活」読んでる。#book #bookstagram #本 #読書 #音食紀行 #メソポタミア食事会

急須を最近新調したのでお茶を飲みまくっている。#くらげの箱庭 #tea #茶 #お茶

急須を最近新調したのでお茶を飲みまくっている。#tea #茶 #お茶

イランイランにはよく助けられてる。#art #aroma #絵 #くらげの箱庭

イランイランにはよく助けられてる。#art #aroma #絵

ウミウシも奥が深いよな。#ほぼ日手帳 #絵 #art #ウミウシ #水彩色鉛筆 #くらげの箱庭

ウミウシも奥が深いよな。#ほぼ日手帳 #絵 #art #ウミウシ #水彩色鉛筆

折口信夫の源氏物語論を見つけたので読んでみた。#book #bookstagram #本 #読書 #くらげの箱庭

折口信夫の源氏物語論を見つけたので読んでみた。#book #bookstagram #本 #読書

多肉植物もいつか育ててみたいもんだねえ。#多肉植物 #art #絵 #水彩色鉛筆 #くらげの箱庭

多肉植物もいつか育ててみたいもんだねえ。#多肉植物 #art #絵 #水彩色鉛筆

メソポタミアの料理を堪能してきました。#音食紀行 #food #おいしいもの #くらげの箱庭

メソポタミアの料理を堪能してきました。#音食紀行 #food #おいしいもの

キャラメルと柿のパンケーキを食べました。#food #cake #おいしいもの #お菓子 #くらげの箱庭

キャラメルと柿のパンケーキを食べました。#food #cake #おいしいもの #お菓子

料理と帝国がんばって読んでる。とてもとても面白い。#book #bookstagram #本 #読書 #くらげの箱庭

料理と帝国がんばって読んでる。とてもとても面白い。#book #bookstagram #本 #読書

これ…どっちもチロルチョコなんだぜ。#お菓子 #food #くらげの箱庭

これ…どっちもチロルチョコなんだぜ。#お菓子 #food

下級武士の食日記読んでる。#本 #book #books #bookstagram #くらげの箱庭

下級武士の食日記読んでる。#本 #book #books #bookstagram

猫は仕事人

ほのぼのじゃないのは必殺ぽいから私はいいと思うんだけど、もうちょっと猫を活躍させて欲しかった。 時代劇見てる雰囲気は味わえるので、大河じゃない時代劇見たい時にはいいのかも。 でもこの作者のならぽんぽこシリーズとか雷獣シリーズの方がおすすめ。 …

九鬼周造 理知と情熱のはざまに立つ<ことば>の哲学

「いき」の構造が面白かったので九鬼周造の解説本的なものを読んだ。とてもわかりやすい。 九鬼周造が言っていることって私がアートセラピーで重要だと思っていることと共通すること多いなあと感じた。 偶然性の問題の活字版も電子化してほしいです岩波さん…

お金の流れでわかる世界の歴史

これ面白かった。経済って目で見ると今までぼんやりとしか知らなかった流れもよくわかる。#本 #book #bookstagram #くらげの箱庭 気になるジャンルが出て来たら、そのジャンルの歴史を調べてみるというのが私にとってはけっこう有効な手段だとわかってきた。…

ラベンダー・ドラゴン、白の予言者

久しぶりにファンタジー物読んだ。#book #bookstagram #本 ラベンダー・ドラゴンは昔みたドラゴンハートって映画にちょっと似てる。 ラベンダーの香りがして紳士なドラゴン。なんて素敵なんだ。

きまぐれ暦

星新一は学生の頃読み倒したけどエッセイは初めて。小松左京と旅行したりしてる。#本 #book #bookstagram #電子書籍 #くらげの箱庭 星新一は学生の頃読み倒したけどエッセイは初めて。小松左京と旅行したりしてる。#本 #book #bookstagram #電子書籍 きまぐ…