龍、紙、黒曜石

タイトルは夢や瞑想でよく出てくるモチーフ。

特に龍と紙は去年からよく出るようになった。

ドラゴン大好きっ子なので夢で見られるのはとても嬉しい。 夢以外でどこで見られるんだよってツッコミはゲームって答えるぞ、私は。

紙はノートだったり本だったりする。

たまに紙面が水鏡になってたり夢ならではの不思議展開になってたりもする。

黒曜石は今日のワークショップの瞑想の時間に出てきた。

見ている時は気づかなかったけど、しばらくたって、以前違う機会でやった瞑想で出てきた石だと気づいた。

前回はゴール地点に出てきたけど、今回はキラキラと光る道を作っている映像だった。

その道をライオンに乗っかって走っている(しかも背景は宇宙!)

とても意味深で綺麗なイメージだったなあ。