
筆ペンとか手帖とか

昨日出先でたまたま見つけた水彩画にも使えるという筆ペン。

サンプルを使ってみたら結構楽しかったので2本お買い上げ。

この投稿の3つくらい前まではそれで描いたものです。

筆ペン1枚目

筆ペン2枚目

筆ペン3枚目

今回黒と紫買ったけど他の色も欲しくなってきた!

ラインナップに銀鼠とかあるんだよ。渋い!

紙はほぼ日手帳ね。

2年前にスリムから入って今年は文庫サイズ分冊版を使っていたけど来年は分冊でなくていいや。

アクアドロップっていう取り外し可能なメモ帳を持ち歩くようになってから、ほぼ日は家でのみ書いてる。

 

サイズを一つ大きくすることも考えたんだけど、私はこの文庫サイズが一番書きやすいサイズ。

手帖はモレスキンとかクオバディスとかいろいろジプシーしたけどほぼ日で落ち着いたなー。

紙質とか完全に180度開く綴じ方とかも気に入ってるけどなによりも、しばらく書くのサボっても書きたい時にかけばいいよ!って感じがあるんだよ。戻ってきやすいというか。

よく考えられたレイアウトなのに自己主張激しくないからかもしれない。