教養は「事典」で磨け を読みました。

https://www.instagram.com/p/_QhJj6NcjR/

図書館で借りたらとても面白い。電子版あったら改めて買い直そう。#books #本

 

ちょっと前に図書館で借りたらとても面白かったのでKindle版を購入。

いろんなジャンルの辞書、事典のレビュー集に近いかな。

「暦の大辞典」とか「世界の文字の事典」とかすごく面白そうだなあ。

「バンド臨終図巻」もちょっと見てみたい。

 

この本は読み物というよりカタログみたいな感覚で見られるので「本読みたいけどあまり頭は使いたくない、、でも時間もそんなにとれないから小説は読めなさそう」って時に開くといいかもね。

 

暦の大事典

暦の大事典

 

 

 

世界の文字の図典 普及版

世界の文字の図典 普及版

 

 

 

バンド臨終図巻

バンド臨終図巻